忍者ブログ 病気、体調|30代!未婚!精神障害者!

30代!未婚!精神障害者!

30代で未婚で精神障害者保健福祉手帳3級持ち。その上、実家暮らし、非正規雇用というとても残念な人が綴る残念な日常。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肝臓逝きかけてるのは、風邪薬!お前のせいだ!

こんばんわ。

明日、内科受診だってのにSTRONG9を飲んでいる阿呆がこちらになります。
何ていうか・・・ぶちゃけ明日検査して全くの正常値に戻っていると困るのです。
私はもう疲れています。肝機能障害を盾に休職を考えているレベルです。(診断書は精神科でしょうが)
休職するにせよしないにせよ、明日の再検査で異常なしと出たら休むことは許されない。もっともっと頑張らないといけない。
そう思うと恐ろしすぎます。
だからまた悪い結果が出てくれないと困るのです。

何で肝機能障害になったのかは大体分かっています。
金パブとブロンを魔剤で飲んでいた。
これでしょうな。
規定量は守ってたから大丈夫と思ったけど、カクテルしたのがダメだったかー。

8月の中旬、引っ越して1ヶ月経つか経たないかの頃、私は彼氏に怒られました。
理由は、新生活のタスクが進まないから。
だるくて何もできない日があったりで、言われたことがこなせなかったのです。
彼氏は、出来なかったら俺を頼っていいと言ってくれましたが、人に頼ることが出来ない私。
絶対に迷惑だと思うと、自分が無理すればいいやと思ってしまう。長女的思考。
それからの私は、こなさなきゃいけないタスクがあると、金パブ1枚とブロン4錠をモンエナで流し込んで無理矢理テンション上げて作業してました。
彼氏はまだ実家と新居を往復しているのをいいことに、彼氏がいない日で動かなきゃならないときは風邪薬キメてました。
頻度は毎日ではないですが、精神科での血液検査の日の前も、健康診断の前日も飲んでいました。
まさか、そんなに影響出るとは思わなかったので。

それが、今じゃこの有様だ。
病院では風邪薬の乱用のことは言わないつもりなので、多分処方薬による副作用との診断になるでしょう。
薬の調整の名目で入院したいです。
だがな、医療費が。一応精神障害者でも入れる限定告知型の医療保険入っているとはいえ、引っ越したばかりで出費がかさんでいるんでな。
居ないのに家賃払うのも癪ですしw

そのへんはどうしようかなってところですね。
こんな感じです。gdgdです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調感情障害へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ

拍手[1回]

PR

お前の肝臓フォアグラだ!

どうもお久しぶりです。
色々ドタバタしていました。

引っ越して少し余裕が出て自炊頑張ってます。
まぁ、料理スキルは家庭科の調理実習レベルなので、大したものは作れませんが・・・。
この前のシチューは旨かったな(自画自賛。

最近体調が良くありません。っていつも良くないかw
とにかく疲れやすかったり、足がパンパンに浮腫んだり。
疲れはともかく、足の浮腫みが尋常じゃなかったので、前回の精神科通院日の時に副作用チェック兼ねて血液検査して貰いました。
腎臓逝ってるんじゃないか疑うレベルだったので・・・。
結果は次回診察日に教えてもらうということで、その日は採血してお終い。

その2日後に会社の健康診断でした。
結果はすぐにWEBカルテに反映されました。
D2。要精密検査。軽度肝機能障害になっていました。
あー、だるかったり浮腫んだりするのって、これが原因?
総蛋白も基準値ギリギリなので、低蛋白血症なりかけて浮腫んでるのかな。
精神科での採血の結果が気になったので、病院に電話して先生に繋いでもらいました。
健康診断の結果、精密検査が必要だったことと、前回の病院での検査の結果が気になることを言いました。
病院での血液検査の結果も軽度の肝機能障害を疑わせる結果だったそうです。
次回の受診日(12日)に精神科の予約の前に内科も受診することになりました。
あー、精神科メインだけど内科もやっている大きめの病院で良かった。
精神科と連携して検査治療してもらえそう。
一般の内科行って、メンタルの薬のこと話したら多分「薬減らせ」って言われて終わりでしょうからね。
そう簡単に減らせたら苦労しないっちゅーの!

話は変わりますが、彼氏の友人のオタクから中古PCをいただきました。
オタクなので、要らんPCがゴロゴロ転がっているそうで・・・。
私が安くてコンパクトなPC探していると彼づてに聞いたらしく、くれました。本体はタダで。
mSATAとかは実費ですが、とっても感謝。

実は、今月半ばにGoogleのクラウドのイベントに行くのです。仕事でですが、かなり楽しみです。
その時にモバイルPC持っていきたかったのでナイスタイミング。
(会社貸与のモバイルPCはわりとゴミなので・・・w
ワイのはCore  i5やで!

そんな訳で、PC持ち歩く生活デビューしました。
なんちゃってイキリエンジニアみたいにPCにステッカー貼ってますw
現在、カフェでこのブログ更新しています。
(スタバでMacbookではないですwww
お外で作業すると何となく捗ります。家でやるより捗る不思議。

これから更新頻度増えるかもしれません。
やっぱりスマホから更新は操作しにくかったです。

最近はそんな感じです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調感情障害へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ

拍手[1回]

ここ最近、身体がボロボロ

おはようございます。

タイトルの通り、最近肉体的に具合がよくありません。
この前書きましたが、リンパ節腫れたりカンジダになったり・・・それから軽い胃腸炎にも先週なりました。
そして、今度はまたリンパ節腫れてきた。
次から次へと一体何なんだ。
そんなに疲れているの?俺氏。
休みたいけど、今は引越し準備しなきゃならないからそれどころじゃないっす・・・。
何とか、誤魔化しつつ乗り切りたいです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調感情障害へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ

拍手[1回]

ちょっと無理をしていました。

こんにちは。

ここんとこ、なんか疲れてダメダメだったのに、気合で動いていました。

そしたら先週の月曜日だったか、足の付け根のリンパ節が腫れて熱が出てしまいました。
そのうち治るだろうと思って様子見ていましたが、一向に治る気配がない。
病院行かないと一生治らない気がしたので、金曜日にようやく受診しました。
血液検査と尿検査受けて、尿路感染症と分かりました。1週間抗生物質飲みました。
今は治癒しています。

しかし、抗生物質の影響でカンジダになってしまって。婦人科行って塗り薬貰いましたが、今もまだ少し痒いです。

そんなこんなで結構医療費かかってしまいました。

私の場合、疲れたまま動き続けると何かに感染するようです。
それで、仕事休んだり通院のため半休取ったりして、その休暇でリフレッシュ出来て治るwww
そんな感じですね。

今回思ったのは、メンタル面平気なフリしてても身体は正直。あと、20代の頃のように無理は効かない。

これが、30代にアップデートってことか……!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調感情障害へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ

拍手[1回]

微熱で寝苦しい夜

どうも。
住む家ほぼ決まって後は申込みと油断してたら、他の人に先に契約されてしまったというね。
僅かなタイムロスが致命的なことに・・・。
また探し直しだよ・・・。

最近、夜身体が熱くて眠れなくて困っています。
37.3度ぐらいの微熱が出てて身体が火照って仕方ない。
季節の変わり目で自律神経が荒ぶっているのでしょうか?
冷感素材の枕カバーとタオルケット使って、エアコン効かせて、下着だけで寝ているのに熱いんです。
冷えピタ貼ってみたりもしてみましたが、さほど効果はなく・・・。
お薬多めに飲んで強制シャットダウンは・・・翌朝フラフラになるからダメ。
まー、お薬多めに飲まなくても、それはそれで、あつくて眠れなくて翌朝フラフラなんですけどねw
微熱による寝苦しさで寝不足になり日中もかなり調子悪いです。
それでまた夜微熱っていう悪循環?

今日、仕事帰りに3coins寄って、アイスノン新調しました。
見た目も涼し気な感じです。
今、冷凍庫で凍らせています。
今晩はコレで寝るか。

連日の微熱でかなり参っているので、もう寝ます。
おやすみなさい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調感情障害へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ

拍手[1回]

過集中で頭がバグった

コーディング楽しいですね。書いていると脳汁ドバドバ出ます。
つい過集中になって脳汁出尽くして、仕事が終わったあとは廃人に。
明らかにアタマにエラーが。

寝たら幾分良くなりました。
ストレッチしたら身体バッキバキ。こりゃ、そろそろ整体予約しなきゃだな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調感情障害へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ

拍手[0回]

大雪、帰宅命令出ず俺氏死亡

昨日は東京は近年稀に見る大雪でした。
帰宅指示を出す企業は多かったと思います。
うちの会社?普通に定時まで仕事させられましたがー。
電車止まる前に帰りたかった。。。
帰る頃には電車は瀕死状態で、駅は大混雑。阿鼻叫喚。
電車の混雑を避けたかった私はバスで帰りました。
バスを乗り継いだのですが、自宅まであと少しという地点のバス停でバス1時間ぐらい待ちました。
こない!!!
凍えながら待ちました。こんななるなら、混雑で揉みくちゃの方がマシだったかもしれない。。。いや、同じぐらいか。

帰宅した頃には全身冷えてガクガクブルブル。
体調崩しました。
自律神経失調症で体温調節がうまくできていないのと疲労から発熱。37.7度。
しかも、ストレスもあって全身が痛い!!
自己免疫疾患予備軍で、関節痛がするのです。

熱と関節の痛みで熟睡できないまま朝を迎えました。

正直言って、帰宅指示ださなかった会社に怒りを覚えました。
なかなか難しい業界なのは分かるけど、せめて、障害者雇用の人は無理せんで帰ってもええんやで、と声掛けしてほしかったです……。
健常者より気候の変化に弱いです。体力もないです。
早めに帰らせて欲しかった。

今日は熱が下がりきらないまま出勤。休めない勉強会があったので。
勉強会終わってその後最低限やるタスクやって、早退しました。
頑張れば耐えられないことはなかったけど、なんかもう嫌になってw
精神障害者は無理すると体調崩すというのよく頭に入れておいてほしいです。
それ分からせたくて?というかもう無理すんの嫌で、体調不良で早退。
本当に熱はあるので、仮病じゃないですw

帰宅前に地域生活支援センター行って職員さんに愚痴って、ようやく怒りが収まりました。

久し振りにマジで腹たった出来事でした。
自分のことは自分で守れって言われればそれまでですが、それがなかなか難しいのですよ。
言い出せないんです。そういう特性。

思ったことハッキリ意思表示できる性格なら精神病まないわっ!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調感情障害へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ

拍手[0回]

通院日でした。

こんばんわ。
タイトルの通りです。

最近は被害妄想や監視され妄想があることを伝えました。
そしたらエビリファイが3mg/dayから6mg/dayに。
真っ当な処方ですw

相変わらず突然の変な眠気は続いています。
急に来るんだよな。でもナルコレプシーではないです(去年検査済)
てんかんの検査として、来月脳波検査を受けることになりました。

私が通っている病院はメンタルクリニックではなくて精神科メインの総合病院なのですが、
その売店内に財布が売られていましたwww
手作りのダサいやつじゃなくて普通にお洒落な財布。
値段は1,500円。
謎です。なんで財布なんて取り扱ってんねんwww
結構好みのデザインだったので、買ってみました(買ったのかいwww
精神病院の売店で買ったというのがネタとして面白いのでw

今日はそんなところで。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調感情障害へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ

拍手[1回]

太り過ぎまして・・・

過食っぽくなったり、運動不足だったりで体重増加が止まらない翠です、こんばんわ。

ついに60kgになりそうだよ!やばいよ!
こりゃあ、ダイエットするしかないっしょ!
100円ショップで買ったダンベルで腕の筋トレしたり、スクワットや腹筋などやって無駄な肉減らそうと試みています。
んー始めてから1週間経つけど心なしか引き締まった?気のせいかwww

冗談は置いておいて。

マジヤバイ、どれぐらいヤバイかって言うとマジヤバイ。
という状況なので、明日(日付的には今日ですが)は東京体育館の室内プールでガッツリ泳ぐ予定です。
トータル2000Mは泳ごう。
東京体育館は、障害者手帳提示で利用料が免除になるので良いです。
しかし!この体育館、東京オリンピックに向けての改修工事で今年夏頃から暫く休館だとか・・・。
バリアフリー化と老朽化対策だそうですが、既にそれなりにバリアフリーになっているし、まだまだ新しいし綺麗だと思うのですがー。
大々的に工事しなくても、必要な箇所をちょっと直せば済むんじゃないかなぁ?
国家予算の無駄遣いでは・・・と思ってしまいます。

夏までは東京体育館使えるけど、その後は東京都障害者総合スポーツセンターかな。
確か今年3月で改修工事終わる。
あーどこもかしこも改修工事だらけだなぁ。
東京都障害者総合スポーツセンターはマジで古かったので大歓迎なんですけど。
でもあそこ微妙に家から遠いのがネック・・・。

今、かめりあ&ななひら聴いてます。コミケの戦利品のやつ。
こんな非常識な時間に音楽かけています。
元の音量下げて補聴器で音増幅させて聴いています。
・・・補聴器の調整が低音域強調なので、pcのモーター音とエアコンの音ばかり増強されて、肝心の音楽はあまり増幅されていないんだがー。
まぁそういうこともあるさ。

それではおやすみ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調感情障害へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ

拍手[1回]

不調により一時的に時短勤務になりました

表題の通りです。来週の月曜日まで5時間勤務です。

色々とメンタルがダメだったんだけどね、障害者雇用の精神障害が病状悪化となると色々と周りの反応が面倒くさいのでね、身体的な不調を理由にしました。

先週金曜日、心身ともにダメだったので、風邪を理由に会社早退しました。
風邪ってもちょっと喉に違和感あって頭痛いかなって程度で全然平気だったんですけど、精神的に辛抱ならん。
会社早退・・・半日休暇を使わないところがずる賢い。
月給制だから月でのトータルでの稼働時間が足りていれば給料は減らないので、あえて有給使わないというw
あまりに早退多けりゃ評価に関わるけど、稀なら誰でも起こり得ることなので評価にはあまり関わらないっす。

んで、早退した後は、難聴で診てもらっている耳鼻科に行きました。
聴力検査の結果・・・低音域が50dB!あれ?悪化してね?まぁ体調悪かったってのもあるけど。
医者は、低音障害型難聴は疲労やストレスが悪化の原因だといいます。
なので、少しゆっくりしなさいと前々から言われています。
(えーでもー言い出しにくいよ。診断書くれー)
なんて心のなかで思っていたら
「診断書書けるけどどうする?自宅療養を要するとか書く?」
とまさかの医者からの提案!
短期間でも休職は復帰がつらそうなので、2週間の時短勤務と書いてもらいました。
実際、ステロイド剤プレドニンが処方されていて免疫力落ちているので通勤ラッシュの人混みは避けたいですし・・・。

まぁ、そんなことがあり、月曜日に耳鼻科からの診断書を会社に提出。火曜日から5時間勤務です。
5時間・・・楽ですw
表向きにはメンタル不調ではなく身体面での不調ってことになっているので、無理しないでねっ!ぐらいで大騒ぎになっていません。
実際は精神的不調が大きいけどな!!

しかしまぁ、有給を残すために敢えて早退にする、人事評価のダメージを最小限にするために休職はしない、自分ってなかなかずる賢いなwww
時短により給料は落ちますが、一応5時間は働いてはいるし2週間限定なので、そこまで給料に壊滅的なダメージはないでしょう。
来年度のボーナスには多少影響しちゃうみたいですが、たった2週間(実働では8日間)なので元気になったら頑張って挽回すればいいやw

最近はそんなところです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調感情障害へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
草壁翠
性別:
非公開
職業:
事務職
自己紹介:
統合失調感情障害+発達障害グレーゾーン。

精神障害者保健福祉手帳3級所持。

障害者雇用で働いています。

軽度低音障害型難聴

補聴器と手話にはたまにお世話になります。



Twitter:@Midori550(鍵垢)

Mail:midori.550nmあっとgmail.com

忍者カウンター

ブログ内検索

バーコード