忍者ブログ 30代!未婚!精神障害者!

30代!未婚!精神障害者!

30代で未婚で精神障害者保健福祉手帳3級持ち。その上、実家暮らし、非正規雇用というとても残念な人が綴る残念な日常。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時短勤務解除、稼がなくちゃ!

どうも。時短勤務解除されました。
聞こえは戻っていないけどな!もうこれ固定じゃ・・・。
いつまでも時短勤務しているわけにはいかないので、今はフルで働いています。
ちょっとやる気があるときは残業もしちゃったりW

冬のボーナス入りました。
iPad mini 4 を買ったぜ!初代はiOSが9までなので、最新のアプリが無理ぽ。
4は、サックサクですね。スペック上がったなー。
グーグルスプレッドシートとかドキュメント入れて、更にはExcelも入れて、作業用は完璧。
そして、各種音ゲーも入れて、ゲーム機としても完璧www
あー、でも、まだ音ゲープレイしていないや。快適な環境でリフレクやりたい!

障害者雇用の契約社員という身分ですが賞与もらえるとなると、求められるスキルもそれなりです。
SQLをやることになったおwww
部内で私が一番ITに明るいんです。んで、Python独習していてSQLに興味あるとつい口を滑らせたら、じゃあやってくれと。
いや、ちょwwwまってwww(;・∀・)
興味ありとは言ったけど、できるなんて一言も言ってね~ぞ。
私はセキュリティ分野とそれに関連したネットワークは少々齧っていますが、データベースなんて素人同然。
どうしようかね、これ。
・・・やるしかねぇけどな!!

それより、さっさとPython書けるようになって、WEBスクレイピングをやりたい。
これ出来るようになれば、業務がかなり楽になります。私の担当業務が。
いちいち人力でってクソ面倒くさいんだよ・・・。

最近は自宅のPCを触る機会がめっきり減っていたのですが、家でもずっとPCに向かう日がまた来るんでしょうか?
一向に構いませんがwww

最近はそんなところです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調感情障害へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ

拍手[1回]

PR

不調により一時的に時短勤務になりました

表題の通りです。来週の月曜日まで5時間勤務です。

色々とメンタルがダメだったんだけどね、障害者雇用の精神障害が病状悪化となると色々と周りの反応が面倒くさいのでね、身体的な不調を理由にしました。

先週金曜日、心身ともにダメだったので、風邪を理由に会社早退しました。
風邪ってもちょっと喉に違和感あって頭痛いかなって程度で全然平気だったんですけど、精神的に辛抱ならん。
会社早退・・・半日休暇を使わないところがずる賢い。
月給制だから月でのトータルでの稼働時間が足りていれば給料は減らないので、あえて有給使わないというw
あまりに早退多けりゃ評価に関わるけど、稀なら誰でも起こり得ることなので評価にはあまり関わらないっす。

んで、早退した後は、難聴で診てもらっている耳鼻科に行きました。
聴力検査の結果・・・低音域が50dB!あれ?悪化してね?まぁ体調悪かったってのもあるけど。
医者は、低音障害型難聴は疲労やストレスが悪化の原因だといいます。
なので、少しゆっくりしなさいと前々から言われています。
(えーでもー言い出しにくいよ。診断書くれー)
なんて心のなかで思っていたら
「診断書書けるけどどうする?自宅療養を要するとか書く?」
とまさかの医者からの提案!
短期間でも休職は復帰がつらそうなので、2週間の時短勤務と書いてもらいました。
実際、ステロイド剤プレドニンが処方されていて免疫力落ちているので通勤ラッシュの人混みは避けたいですし・・・。

まぁ、そんなことがあり、月曜日に耳鼻科からの診断書を会社に提出。火曜日から5時間勤務です。
5時間・・・楽ですw
表向きにはメンタル不調ではなく身体面での不調ってことになっているので、無理しないでねっ!ぐらいで大騒ぎになっていません。
実際は精神的不調が大きいけどな!!

しかしまぁ、有給を残すために敢えて早退にする、人事評価のダメージを最小限にするために休職はしない、自分ってなかなかずる賢いなwww
時短により給料は落ちますが、一応5時間は働いてはいるし2週間限定なので、そこまで給料に壊滅的なダメージはないでしょう。
来年度のボーナスには多少影響しちゃうみたいですが、たった2週間(実働では8日間)なので元気になったら頑張って挽回すればいいやw

最近はそんなところです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調感情障害へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ

拍手[0回]

SEO対策をせねば

どうも。

このブログ、一応アクセス解析しているんですが・・・どうも検索で入ってくる人がいない。
確かに色々ググってもこのブログは出てきません。
忍者さんはSEO弱いみたいですが、それにしてもこれは・・・。

メタタグの記述はちゃんとやっています。
キーワードの他にも、検索してええんやでタグもこの前入れました。
どこまで効果あるんだか分かりませんがw

SEO対策はなー仕事でも使うから、本格的に勉強してみっか。
Google Analytics使ったりしてね。

余談ですが、ログにどうも自分のアクセスが入っていたようなので、除外しました。
時系列的に自分のだと一目瞭然なのですが、確認するためのIPアドレスの確認の仕方がわからん。
自分のIPアドレスを調べたいんですが、コマンドはipconfig じゃないの??
出てきません。
つーかあれ?Wi-Fiで親ルータに接続していると、どうなるんだっけ?
ルータのアドレスって何のコマンド打てばいいんだ??
・・・はい、勉強不足です。
一応、ネットワーク系はセキュマネ試験対策で基本的なことは勉強したハズなんですけどね。
うう、勉強し直すか。

つか、Pythonはどうなったんですか?本積まれていますよ?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調感情障害へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ

拍手[0回]

ろう学校学祭なう

毎年恒例のろう学校の文化祭に来ています。
ワイ、出店見終わった後、舞台発表始まるまで時間が空きすぎて暇を持て余す。
出店ではバザーでちょっと買い物したり。名物(?)のカレーは勿論食べました。

今、舞台発表待ちです。暇なので更新。

中学部高等部の発表見たら撤収します。そして、近くのショッピングモールへ。
大型ショッピングモールは見るだけショッピングに最適です。まぁ、何か買ってしまうんですけどw
このショッピングモールに行くのも楽しみです。ろう学校と同じぐらいにはw
もはや、どっちが目的だか分からんね。

最近の難聴児、人工内耳増えています。
あと、イヤーモールドはカラーの子が殆どです。
肌色補聴器に透明イヤーモールドっていうダサ補聴器は見かけないですね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調感情障害へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ

拍手[0回]

基本的に真面目だけど珍しく仕事サボった

ども。翠です。
今、カラオケボックスでこの記事書いています。
こんな時間に?
はい。仕事は午前中までで帰らせてもらったので。

ストレスによる低音障害型難聴とハッキリ言われてから1週間。昨日再診でした。
聞こえは全く変わらず。本当に何にも変わっていませんでした。
相変わらずギリギリなメンタルだし当然か。
医者からは、会社に相談して業務を調整してもらって少しゆっくりしなさいと言われました。
まさか耳鼻科で言われるとはw

今日は耳の不調を理由に一日休んでしまおうかと思いました。しかし、やりかけの仕事が。
午前中だけ出てやりかけ片付けて、午後は帰らせてもらいました。

しかし、家には親がいて色々うるさいから帰りたくない。んで、カラ鉄に避難。
フリータイム、フリードリンクでまったり休憩なり。気が向いたら歌ったり。
平日昼間だと安いので篭もるにはいいですね。歌うの目的ではなくても。

そんな感じです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調感情障害へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ

拍手[0回]

難聴確定!

ども。ついに難聴が確定しました。

聞こえにくくなって何年?
安い補聴器をたまに使って、その場しのぎで今までやってきたんですけど、
何か最近耳鳴り多い、そして目眩の前兆のような嫌な感じがする。
メニエール病の前兆?
目眩発作で職場で倒れるとかマジ勘弁。
通勤途中に転んで労災認定受けたり、財布無くしたりですっかりお騒がせ人間になっているこの私、これ以上騒がせるのは御免だ。

今日(っていうか昨日ですね)はいつもにも増して右耳の篭り感があったので、ついに耳鼻科行ってみました。時間あったし。

聴力検査の結果、左右とも低音域が難聴でした。軽いですけど。
低音障害型感音難聴と診断されました。うん、おおよその見当はついていたw
ストレスが主な原因だそうで。まぁ、思い当たること多々。
薬は、クソマズで有名なイソバイドなどが処方されました。
1週間分のイソバイド・・・重たいですwww
1週間服薬して様子を見るそうですが、果たして回復するのやら。
聞こえにくいのは今に始まったことではないので。聴力固定していそう。

えっと、「多分難聴」から「医師の診断済みの難聴」にグレードアップしたんですね。
長年の耳の不調に診断名がついて、それだけでも少しスッキリしたかな?

そんなところです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調感情障害へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ

拍手[0回]

プロフ画像変更と

プロフ画像変更しました。本人です。
・・・なにこの勘違いDJwww

なんか色々ギリギリですが、取り敢えず生きています。
過食だったりプチODだったり散財だったりで、クソみたいな生活ですがw

プログラミングやろうとして、Pythonの入門書買ってインストールまでやってんですけど、そこから先が出来ていねぇ。
難易度的にはそこまでじゃないと思うので・・・ああでもオブジェクト指向が難所か。
まぁ、C++よりかは楽なはず!(C++は挫折しましたwww)

仕事ではVBA使って業務効率化していますが、VBAでできること限界があるんでね。
ちょうど在宅勤務制度が出来上がったので、趣味がてら作ったPythonの業務効率化ソフトで自宅PCからウェブスクレイピングできたら楽だなーと思っています。
まぁそんなところです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調感情障害へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ

拍手[0回]

クズ広告対策

このブログをスマホ(Android)で閲覧しようとすると、スマホクリーンアップアプリインストール画面にに強制的に飛ばされるというクソ事案が発生しておりました。
端末にウイルスが感染したとか脅して強制的にクリーナーをインストールさせようとする最低最悪な悪徳アプリ。
どうしたもんかと頭を抱えていましたが、ダメ元でスキンを変えてみました。
そうしたら、クソ広告が出なくなりました。今のところは。
これでやっとまともにブログが読めます。
今までクソアプリに誘導されていた方、本当に申し訳ございませんでした。
しばらくはスキン変更で何とかなりそうです。
これでダメなら、スマホ版を表示させなくさせます。
PC版なら何も起きないと思うんだけどなぁ。

そんなわけで、これからもよろしくおねがいします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調感情障害へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ

拍手[2回]

とうとう総務のナースに相談

こんばんわ。
メンタル的にはそこまで悪くないのですが、身体がスムーズに動かなかったりして何かアレ。

つい最近なんですが、会社の健康対策として総務に看護師が配属されました。
健康相談など随時受け付けているそうです。
あー、最近よくあるメンタル不調者対策ねぇ。
まぁ、私は障害者だけど特に困っていることないし。っていうか、どうせ相談したところで何も解決しないだろ。はい、スルースルーwww
なんて思って通達を流し読みしました。

しかし、これ流し読みしちゃだめぇ!精神障害者ぁ!!!
財布紛失したことで自分自身で自覚している以上に疲れていて注意力散漫なのだと気が付いたんです。
まだまだ頑張れると思ってたけど、これ以上はヤバイ。次は何やらかすか分からない。財布紛失どころじゃない大ポカしそう。
最近は記憶飛んだりしているんで、いつ何が起きるか分かったもんではないです。
そのうち事件事故に巻き込まれそうです。
これ以上無理しない方がいい。自身の安全確保のために。
そう判断して、ナースに相談のメールを送りました。
気持ち面では問題ないし仕事は休みたくないのに、不注意が目立ってきたこと。頭と身体がついていってないことを書いて送りました。

そして、木曜日に健康面談をすることになりました。
というか、元々障害者雇用の人に面談を実施する予定だったそうです。
なんというタイミングwww
今までの自分なら何でもあっても、何でもないです大丈夫ですといってさっさと業務に戻ろうとしたと思います。
でも流石にwwwこれ以上色々被害を出すのはちょっとwwwもう無理できねぇわwww
ちゃんと今の状況話します。
水曜日は通院なのでそこで主治医の意見を仰ぎ、看護師面談で今後どうするか決めます。
仕事に対してはやる気あるので休職はしたくないですが、時短勤務ぐらいなっても仕方ないと思います。
もう貴重品なくしたくないよ・・・。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調感情障害へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ

拍手[1回]

今度は財布無くしたwww

・・・タイトルの通りです。

会社から帰宅するときに寄ったゲーセンで財布が無いことに気が付き、まぁ職場に置き忘れたんだろうと思ったら職場にもなかったっていうお話。
ゲーセンで置き引きってことはないと思うんだけどなぁ。
ゲームやるときはカバンは足元に置いていたから、流石に熱中していようが不審な影には気がつくと思うし。
多分、落としたのをパクられたのでしょう。高校生のガキがパクったんだろうなぁ。
中身4500円は諦めるから財布とカード類は返してくれ。
壱角家のスタンプカードもあげるからさぁ・・・。

財布なくして色々と大変でした(小並感
クレカ止めて、遺失届出して、保険証再発行手続きして、ポイントカード(ハンズとビックカメラ)の再発行もして。
不幸中の幸い、キャッシュカードと定期券は別のところにいれていたので無事でした。
あと、身分証は住基カードが無いですが障害者手帳は別保管なので無事です。身分を証明できるものはあります。
障害者手帳は身分証として有効です、覚えておきましょう。
現金はちょうど下ろす前で5000円も入っていなかったのが不幸中の幸いでした。
中身返ってこなくても深い溜め息で済みます。発狂は回避できます。1万円以上無くしていたら発狂していたw
貴重品の持ち歩きは最低限に留める。万一なくしたときのこと考えて、ある程度分散させて持っておく。
このリスク対策が功を奏しました。
何でもかんでも財布に入れるのは良くないですよ・・・。

あー、戻ってくてくれ!
自分の不注意さに絶望したよっ!
転んだり財布なくしたり・・・疲れて注意力散漫に拍車がかかっています。
結構色々と無理していて限界なのかもしれません。精神的にはまだイケると思っているけど、実はもうダメなのかな。
休養できるときはできるだけ休養に努めます。これ以上無茶はしないようにします。
不注意でこれ以上やらかすのはマジで勘弁・・・。

水曜日は通院日なので、この注意欠陥相談してみます。
ストラテラ復活かもしれません。
眠気とか意識飛ぶのは今もあるんで、ストラテラの副作用だったとは考えにくいのです。たまたま時期が重なっただけで。
まぁそんなわけで、ストラテラ復活するなら復活していいよ。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調感情障害へ   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自律神経失調症へ

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
草壁翠
性別:
非公開
職業:
事務職
自己紹介:
統合失調感情障害+発達障害グレーゾーン。

精神障害者保健福祉手帳3級所持。

障害者雇用で働いています。

軽度低音障害型難聴

補聴器と手話にはたまにお世話になります。



Twitter:@Midori550(鍵垢)

Mail:midori.550nmあっとgmail.com

忍者カウンター

ブログ内検索

バーコード